blognews リースバックとは住んでいる家を売った後、購入者へ賃料を払いそのまま住む手法のこと
宅建士23年目の坂口 貴長隆です。
私の記事をご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、リースバックの説明ですが、
簡単に言えばタイトルの通りです。
リースバックとは、資産 (不動産や設備など) の所有者がその資産を投資家に売却し、すぐにその投資家から指定された期間、所定の賃料で借りる金融契約の一種です。
この取引は多くの場合、元の所有者のために資金を調達する方法として使用され、元の所有者はその資金を他の目的(借金返済や生活費など)に使用できます。
投資家は、賃貸収入を生み出す目的で物件を購入します。
リースバックの取り決めは不動産に限らず、設備や車両などの様々な種類の資産で活用されています。
また、リースバック契約の具体的な条件は、関係者のニーズによって異なるため一概には言えません。
もし、あなた様が住宅ローンの返済や生活費に充てたい場合は、最寄りの不動産業者さんに相談してみましょう。
また、大阪府下でも特に松原市や堺市でのリースバックのご相談は、多くの投資家と繋がりのあるリアルターまでお気軽にご相談下さい。
ちなみに、
リースバックは競売開始決定がなされた後でも債権者によっては、交渉に応じて貰える場合がありますので、最後まで諦めずに行動してみましょう。
リースバックのご相談は
TEL 072-350-5725
受付/9:00~19:00